« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

プチ近況

博多は晴天ですごしやすい1日happy01

最近、ブログが更新が遅れていますsweat01

商品開発やホームページ製作で面白くて、ついついブログが後回しcoldsweats01

そんな中、今朝メールが来ました。

象印のN氏からでした。

内容はPOPのお礼と展示場の画像つきでした。

                                                               

Photo_2  

     

   私(友達)の作ったポップが精米機の横にsign01

ぼかしを入れているのは、まだ発表前なので秘密と言う事でcoldsweats01

                                

それから・・・山形のお米生産者、渡部京一様からさくらんぼを頂きました。

Img_3168 Img_3173     

    

     

      

   

     

     

いや~。うまかったぁ~happy01     

ぷっちりとした食感に中はジューシーな果汁sign01

芳醇な旨味に雑味のない味sign01

のどごし良く、後味スッキリhappy01shine

ゴチでしたhappy01

昨日、お米マイスターから連絡が入りました。

何事と思いながら話していると、ごはんパワー教室の件でしてた。

今度の土曜日にお願いします。」と言う事でsweat01

「・・・coldsweats02」どうしょsweat01

取りあえず私の条件を言って、ただいま返事待ち状態happy01

shake師匠に相談しようと連絡したら、

「電話があったろ~sign02」・・・どうして知ってんだろ~と思ったら私より先にshake師匠に依頼があったそうで、その時に私を推薦・・・sign02sweat02・・・して頂いたようですcoldsweats01

刺激的な一週間でしたhappy01

ポップ

博多は朝からくもり昼から雨、いまは豪雨typhoonsweat01

梅雨らしくなってきました~~~happy01

昨日、友達とランチしていたら、携帯が鳴り、象印のN氏でした。家庭用精米機の件で3時に来店すると言う事でした。

3時になり、いつもはラフにジーパンTシャツの姿から、パリっとした背広で来店。

挨拶そこそこで精米機の話に、24日にホテル日航で象印が小売店、ベスト電器やヨドバシカメラやヤマダ電機・・・50社ほど集めて商談会をすると言う事でした。そこで私にポップを作って欲しいとの事でした・・・ポップの内容が米・食味鑑定士とお米マイスターの立ち場から、この精米機をアピールして欲しいとの事sweat01

N氏 「A4サイズ簡単なポップでいいですよ。お願いします。」と言ってN氏は帰社していきました・・・・・coldsweats01

どうしょ~簡単でいいからと言っても、「もしかしたら全国の小売店の炊飯ジャー売り場にならぶかも・・・。」とも言われました。

取りあえず文章だけで作って・・・。

Img_3132   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

これからどう作り直そうか・・・sweat01

消防団つながりの友達に連絡telephone

せっぱ詰まった私を見るに見かねて店(文房具店)を閉めて来てくれました。

友達は私のパソコンの前に座り、イラストレーターを開いてパチパチとキーをたたきショートカットキーをの連続で、私には何をしているか解らないが、モニターにはドンドンと原稿が出来上がってくる・・・。

私が稲穂の絵や習字書きの丸を入れてと言うとサクサクと出来上がって行く。

それで出来上がったのが・・・・

これだ~sign01 ワンーツースリーsign03

                   

Img_3131      

   

   

     

    

     

   

 

  

    

    

おーsign01デリシャス~happy01         

今朝、ちょっぴり手直しをして象印にメールしたところ、

N氏より電話が入り、絶賛されましたhappy01

                

                

あつい

博多は晴天で風も少なく熱い1日sun

梅雨を脱してこのまま夏になりそうな勢いsweat02

運転中、クーラーをつけずに窓全開にしていると、肌にチリチリと痛みがcoldsweats01

いま脱皮中なので、特に新しい皮膚に日差しが当るといたいsweat01

ケチらずにクーラーをつけて窓を閉めよ~coldsweats01

商工会議所から連絡が入り、私が指定した講師の方が来週の金曜日に来る事になりました。

この講師とは北九州に会社を置くインテリジェントパークと言うコンサル会社。

北九州の梶谷師匠のススメがあったのと、去年受講した商人塾で講師として講演されたのがきっかけで依頼いました。

何言われるか、少々怖い気がしますが、がんばろっ!!

出産内祝い

博多は日中ピーカンの晴れsun

夕方になるにつれて、雲が出てきたかなcloud

昨日、ダンボール製作会社の営業マンとギフトの箱の件で話していました。

箱を縦にしようか横にしょうと悩んでいた所、

ちょっぴり話をずらして。

私 「お子さんは居られるんですかsign02

営業マン 「ハイsign01 男の子が一人います・・・・それともう一人、お腹に。それもさっき電話があって嫁から報告がありましたsign01

私「え~sign01おめでとうございますsign03・・・・じゃ格安で出産の内祝いを作りますよ」

営業マン 「ぜひお願いします。」

予約いただきました。 偶然と言うか奇跡と言うかこんな事もあるんですねhappy01

夏が来る

博多は晴天でギンギラ太陽sun

あついですsweat01                  

顔が脱皮中、特に鼻のまわりはかなりむけており少々かゆいcoldsweats01

夏になると、用事が無い日は海に行って泳いでいます。

私が海水浴に行く場所は宗像市の鐘崎の深海海水浴場。

都会から離れているので海が濁っていなく、澄んでいてとても綺麗。

砂浜から100m程沖に泳ぐと岩場があり、そこには沢山の子魚が住んでいて、岩に引っ付いている、貝を取っては子魚に餌付けしていました。

最初は貝を手に近づけていくと、魚は逃げて行きますが、そのままじっ~としていると戻ってきて貝をつつき始めますfishfishfish

そのツンツンと突く感触はなんともかわいく癒され時間がたつのを忘れじーと見入ってしまいます。息はスノーケルでcoldsweats01

こんな夏が来るのはワクワクですhappy01

日曜日

博多は晴天ですごしやすい1日sun

梅雨はいずこへ~coldsweats01         

朝から日焼けの痛みと戦っていますsweat01

日曜日、朝からつりに行って来ました。

久々の釣りでとてもたのしかったぁ~happy01

090614_154905 090614_151236_2   

   

   

    

 

   

   

   

志賀島から9時に出航して、西区の今津→唐泊漁港沖→玄海島→志賀島wave

波も穏やかでとても良かったですgood

釣果はキス・アラカブ・いしもち鯛・ベラ・・・50匹くらい。

マリーナに帰ってきたのが夕方5時、それから船を洗って、家に着いたのが、19時・・・20時から消防の纏の訓練sweat01訓練が終わって友達と焼肉食べにhappy01、帰ってきて爆睡・・・朝、目が覚めると日焼けの痛みと筋肉痛sweat01・・・充実した日でしたcoldsweats01good

    

   

ギフト

博多は朝から雨ときどき曇りraincloud

昨日から梅雨入りしたようで・・・

でも明日は予報では晴れ・・・明後日は曇りときどき晴れ

梅雨とは言い難い天気ですcoldsweats01

え~とブログネタ・・・sweat01

最近、ブログが飛び飛びになっています。

出産内祝いのギフトでいろいろと考えて、アイデアがたくさん出てきてブログを書こうとしても、なかなか筆が進まずの状態happy01

内祝いを頂いた方が箱を開けた瞬間、感動してもらえるような事を考えいます。

完成は間近で、今度はどう広告して行こうかと考えていました。

産婦人科に営業・・・知り合いの小児科病院にポップを置かしてもらう・・・チラシ・・・赤ちゃん本舗に営業・・・そんな時に北九州の梶谷師匠から電話が入り近況を聞かれ相談したところ、とても良いアドバイスを頂きました。さっそく取り掛かりたいと思います。梶谷師匠ありがとうございました。ギフトが完成したら、また相談に乗って下さいhappy01

梅雨

博多は朝はくもりで、夕方になるにつれて晴れてきましたsun

梅雨入りはいつになるんだろう・・・平年よりすでに遅れているみたいrain

ブログをカキカキしながら背中の筋肉痛と戦っていますsweat01

なぜ筋肉痛かと言うと・・・・

090608_094357 090608_101613 090608_110406

   

   

   

   

   

  

消防団で土のう作りに・・・coldsweats01sweat01

福岡では数年前に洪水が起きました。

私はその時は自動車会社に勤めていて、ぞくぞくと水没車が入庫し徹夜で見積もりを作って、作業していたのを思い出しますsweat01

梅雨も間近です。災害は他人事ではなく、明日はわが身です。

発生するものと思って対策に当りましょう・・・と団長が言ってましたsweat01

今日の1日

博多は朝から雨で夕方になるにつれて雨がやみましたcloud

久々の雨、5月は少雨で平年よりかなり雨が少なかったようですsweat02

お昼に炊飯ジャーの象印の方がきました。話をしていると家庭用精米機が発売されるようで企画やプレゼントを考えているようです。話の内容は詳しくは企業秘密があるので書けませんが、うまく行けば私もお手伝い出来る・・・かもcoldsweats01

その後に知り合いのデザイナーの方とお話しました。と言っても同じ消防団の女性消防団員の娘さん。

お祝い米袋のデザインを考えてもらおうとお願いしていましたが、彼女が持ってきたのがポストカード。

Img_3116    

   

  

 

 

 

意匠登録をすると言う事でボカシてはいますが、現物はとても可愛らしいhappy01

米屋とコラボ・・・どんな感じになるかなhappy01

携帯

博多は晴天で汗ばむ陽気sunsweat02

ここ数日、晴天がつづいています。

お昼にソフトバンクに行って来ました。

携帯を買い変えにmobilephone

Img_3115  

  

  

  

  

  

いまの携帯を使用して三年ほど。傷が目立つようになったのもあるけど、携帯で撮影をして、ブログにアップすると・・・ボケてるsweat01

なんで~と思いつつ、携帯のレンズを確認したところ、レンズのところに小さいホコリがsweat01

メガネ拭きでふいてみてもホコリがとれず。よく見るとレンズ内にホコリが入っていました。これはどうしようもなく、1000万画素も出たと言う事で買い換えることを決意sign01

買った機種はシャープのアクオス携帯933SH。1000万画素でカメラの機能がいろいろと付いている。更にモニターも大きくなって見やすくhappy01

店内のはしっこの方にマグカップを発見sign01お姉さんに媚を売って、「新規のお客様用に・・・」と言われながらもマグカップを頂きましたhappy01

今夜は携帯と格闘ですhappy01

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ