« またまたまた取材 | トップページ | 名刺 »

ドイツケーキ「ハイジ」

博多は朝は濃霧・・・お昼にかけて晴れて行きましたsun

あさ、玄関を出ると真っ白typhoon

近年まれに見るすごい濃霧で一瞬、火災かと勘違いcoldsweats01

ザッショのケーキ屋に取材に行ってきました。

Img_3687  Img_3691   

   

   Img9

   

  

  

  

ドイツケーキ [ハイジ]

今年の8月に30周年を迎えた、
ざっしょで唯一のドイツケーキの「ハイジ」さんに取材に行ってきました。

さっそく5種類あるクリスマスケーキの中で大人気!
ホワイトケーキを試食させて頂きました。
見た目はとてもベーシックなケーキですが、
なんと!細部にこだわりが!!
ケーキにのっているツリーとメッセージプレート、なんと手作りクッキー!
更にスポンジの上に隙間なくふっくらとホワイトチョコをちりばめ、
その上にこだわりの生クリーム、側面には黒カント!
特に生クリームはこだわりがあり、数種のクリームをブレンド。
見た目は透明感のある純白のクリーム。食べてみると口解けがとても軽く
ソフトな甘さ、後味がスッキリしていてミルキーでなめらかで新鮮!
ケーキの中にもこだわりがあり。
ドイツレシピで作ったスポンジにサンドされているフルーツ。
苺をピューレして、リンゴの細の目切りをブレンド。
甘味の強い苺にリンゴのほどよい酸味が口の中ではじけるうまさ!
更に苺は旬の5月に仕入れてプューレ後、冷凍保存!品種はあまおう!
このフルーツとスポンジと生クリームが口の中で奏でるハーモニーが絶品で
甘いものが苦手な方も、毎日でも食べたくなるうまさ!
                                                    

店長さんと話をしてたいたら、2時間があっと言う間に過ぎ、ケーキに思う気持ちはとてもすごいhappy01  私も米屋の話をしていたら「いろいろやってるねー頑張らなくちゃsign01」・・・私の方こそ頑張らなくてはとモチベーションがあがる取材でした。

のと米店

« またまたまた取材 | トップページ | 名刺 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538196/32356525

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツケーキ「ハイジ」:

« またまたまた取材 | トップページ | 名刺 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ