« またまた取材に行ってきました。 | トップページ | またまたまた取材 »

またまた取材。

博多は朝からくもり

真冬なみの寒さが続いています。

パン屋に続き、南米料理屋さんにも取材に行ってきました

Img_3318     

   

   

   

   

   

   

ざっしょ美味かとこ  ざっしょ初!エクアドル料理

南米エクアドルに空手を広める為、10年間在住していたマスターの吉本さんが作った、パンチとスパイスの効いたエクアドル料理を取材に行きました。

店内に入るとプーンと香辛料の香ばしい香り。胃を刺激され、食欲満点の中、マスターにお勧めを数品出して頂きました。一品目は「チェラスコ」ワンプレートにポーク、レンズ豆、目玉焼き、ライスとてんこ盛り。(700円)中でもポークステーキがお勧めでエクアドルだけの香辛料「アチョーテ」が効いており、ふっくら、やわらかぁ~くめちゃうまい!Img_3360_2              

          

        

       

       

        

    

2品目は「セコガジーナ」これもワンプレートで、チキン、パプリカ、ピーマンのトマト煮とライスと野菜(600円)。チキンは地鶏を使用。トマトのさわやかな香りとチキンのコク!それでいてカロリー低めでヘルシー!Img_3373            

         

       

     

     

      

           

        

        

3品目はチキンタコス、これはお持ち帰り出来るので小腹が空いた時にはおすすめ。うす~く焼いた小麦の生地にトマト煮チキン、キャベツ、ホワイトソース(500円)。一口でガブリッ!口の中で奏でるハーモニーは絶品!Img_3401_2        

       

        

     

         

      

      

      

      

焼きバナナも有り口の中でとろけて、バナナのコクとまろやかさはビックリするうまさ!やみつきになりそう(笑 

完食後、香辛料で体があったまり冬になるとあつあつのスープもメニューに入るそうです。

ジュースも南米特産のインカコーラ(黄色の黄金のジュース) マラクーワジュース ワチバナジュース!一度飲んだらやめられませんっ!

一度、食べて見て!気さくな店長がすてきな笑顔で迎えてくれますよ!

サイドメニュー・・・ちゃんぽんもバリうまかっ!

のと米店

« またまた取材に行ってきました。 | トップページ | またまたまた取材 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538196/32275077

この記事へのトラックバック一覧です: またまた取材。:

« またまた取材に行ってきました。 | トップページ | またまたまた取材 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ