« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

感謝

博多は午前はくもり午後から晴天sun

風は冷たく暖かい日差しがホッとしますhappy01

配達から帰ってくると封書がとどいていました。             

中をあけると・・・sign03               

                      

100125_164157   

   

  

  

  

    

先日、お米の授業をした福岡市立金山小学校でした。

100125_164105            

         

        

         

         

                                 

私が伝えたかった事が子供達にどれだけ伝わっていたのか

少々疑問でしたが感想を読むほどに疑問から自信に変わって喜びとなりました。

                              

100125_164426             

        

       

     

      

思わずにっこりhappy01             

金山小学校の五年生のみなさんありがとう。

博多の米店  のと米店

               

                           

               

                     

ありがとうございます。

博多は午前中はパラパラ雨でrain午後からはくもりcloud

今週中に決算書を出さなくては・・・coldsweats01

そんな中・・・

またまた私宛に荷物が・・・・

100125_162956   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

   

  先週頼んでいたコロンビアのリュックhappy01  

少年消防団の担当になったのでキャンプや山登りなどに使いたいと思います。

shineshineshine城戸くんサンキューshineshineshine

                              

もうひとつ・・・present

      

100125_164621   

   

   

   

  

先週とどいていたのですが。

  shakeさん経由で山形の生産者、遠藤五一さんから  

玄米コーヒーと無農薬のつや姫がとどきました。

コーヒーに目がない私はさっそく試飲cafe 

香ばしくておいしいshine

食後に飲むと体と心が落ち着き、とても暖かくなりますhappy01

shineshineshine遠藤さんありがとうshineshineshine

 shakeさん今週後半に伺います。

博多の米屋 のと米店

いただき物

博多はくもり。午後になって寒さが一層厳しくcloud

今週の中ころの暖かさがうそのように寒い。

おかげで灯油の配達に追われています。

そんなか宅急便が・・・・埼玉の斉藤健さんからでした。

斉藤さんにはETV「漢方未来米 古川勝彦さん」の

DVDを頼んでいたのですが・・・・DVDにしては箱が大きいhappy01

                  

中を開けてみると~sign03                 

                  

100123_155559   

  

  

  

            

  

 おお~sign03                  

餅、干し芋、まぜごはんの素、ETVのDVDhappy01

私の大好物の餅happy01

shineshineshine斉藤さんありがと~shineshineshine

ご要望の通り来週中にはshakeさんの所に行くので持って行きま~す

博多の米屋 のと米店

快気祝い

博多は晴れsunで夜を迎えましたmoon3

晴れていても冷たい空気にみが縮みます。

その反面、冬らしくてホッとしとりますhappy01

先日、友達から贈り物が届きました。

 100122_144601

ギフトの本・・・sweat01                      

中を見てみると・・・・ 

    

100122_144709   

   

  

  

  

おお~コロンビアのリュックがある~happy01

早速、FAXにて注文sign01

・・・・・・・・なんで送ってきたとかいなsign02  

と思い友達にメールしたら快気祝いと返ってきました。

友達は事故で入院していたので、その退院したので快気祝いのようです。

貧乏な彼が快気祝いとわなぜだsign02

後日、友達と飲みに行きました。

「あのギフト高くなかったsign02」と聞いたら

「1万円コース・・・でも1円も払ってないよ~」

・・・・私sweat01sweat01sweat01

よくよく話を聞いていると保険で保証金以外にもいろいろなサービスが付いているようで、快気祝いも保険から出るし退院祝いも保険から出たからそのお金で家族4人でシーホークに泊まって中華を食べて最上階のラウンジでお酒を飲んだ。

との事・・・・・彼は昔から抜け目のない奴だと思っていました。スゴッsign03 

保険には加入していてこんなサービスがあるとは知りませんでした。

保険を使うような出来事は出来るだけ避けたいのですが、

もし使うときが来たら私も利用しようhappy01

博多の米屋 のと米店

博多は朝から雨がふったりやんだりrain

暗くなるに連れて寒さが増していきますtyphoon

先日、アマゾンに頼んでいた本がきました。

100121_165104   

  

  

  

  

イラストレーター、フォトショップの本です。

知り合いから進められて購入しました。

イラストレーターやフォトショップの本は持っていますが文章が長くてちょっぴり苦手・・・そこでこんな名刺を作るには・・・こんなロゴをつくるには・・・などなどを簡単に説明してくれています。

さて頑張ってみよ~happy01

博多の米屋 のと米店

お酒

博多は朝は晴れsun 午後の夕方になるにつれて雨がふってきました。rain

灯油の配達していると汗がじんわりとsweat01

日曜日に長崎までいってきました。

お土産屋さんで美味しそうなお酒を物色・・・lovely

100120_171348   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

どれも長崎の特産のお酒でお店で試飲しました。

とても美味しく一番うまかったのは一番左のギヤマンsign01

白ワインと日本酒のハイブリッド。

辛口の軽やかさがワインぽくて日本酒のようなうま味があるhappy01

こんなお酒を販売できたらな~。

博多の米屋 のと米店

お米の授業

博多は晴天ですごしやすい一日sun

暖かい日々が続いています。冬はいづこえ~~snow

今日は午後から小学校に授業に行って来ました。

100119_151155   

  

  

  

  

 

今日の授業で今期最後でした。              

来期はもっとすばらしい授業を!と考えています。

45分と言う短い授業でしたが、授業を受けて頂いた子供達に素晴らしい未来が待っている事をお祈りいたします。

博多の米屋 のと米店 

今日は・・・

博多は晴天ですごしやすい一日sun

昨日と今日ととてもあたたかいです。

一週間前は・・・・

100113_110523   

  

  

  

  

                             

今日は・・・・

100118_153133   

  

  

   

  

                        

福岡はさむ~日もあれば暖かい日もあります。

明日はお米の授業・・・今から用意をしなくては。

 

博多の米屋 のと米店

ハイジ

博多は朝から晴天が続いていますsun

お昼の時間を利用して「ドイツ ケーキのハイジ」さんに行って来ました。

先月、よござっ書(雑餉隈の情報紙)でクリスマスケーキ特集した時にハイジさんの取材をさせて頂き発行book

その後、クリスマスケーキの売り行きはどうだったのかなと疑問に思っていて本日訪ねてみました。

クリスマスケーキはとても好評だったようで、制作した分、完売したそうですhappy01

やはり「よござっ書」の効果は高くテレビと違って1週間が爆発的より高い売り上げをを1ヶ月間つづいたようです。これはクリスマスケーキに限らず通常販売のイチゴのショートケーキや生シューなどなどが売れたようです。

100108_155537

  

  

 

               

           

          

           

               

イチゴのショートケーキと生シューを買っちゃいましたhappy01

博多の米屋 のと米店

消防出初式

博多は朝からくもり、お昼から雪がチラチラとsnow

100107_111343   

   

  

  

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

今日の午前中は福岡市消防局の出初式でしたshine

出初式が終わると一年の始まりを実感します。

今年一年良い年でありますようにhappy01

博多の米屋 のと米店

謹賀新年

博多は朝はピーカンの晴れsun

昼は曇りで今は雨rain

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は大変みなさまにお世話になりました。

本年も引き続きよろしくお願いしますhappy01

100104_173352    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

博多の米屋 のと米店

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ